2014/01/18

武器毎の有用そうなスキル


・短剣
短剣修練-20%
護身短剣-30%
閃身

・片手剣
片手剣修練-20%
天空の勇剣で片手は5%上がるらしい

・双剣
双剣修練-20%
シャンクリエ-ダメージ50%up
サフィール
アヴェンセ
境地サーガ-40%

・大剣
大剣修練-20%
ソウルイーター

・棍棒
棍棒修練-20%
護身杖術

・弓
弓術修練-20%
エルフラプソ-100%

・杖
魔力集中修練-10%

・本
本修練-20%

・銃
銃器知識-20%
フレイムハウル-25%
メテオールホルン

・拳
拳撃修練-25%
滅鬼天掌-30%
雷震破


■もともとこれを思いついたのがスキルを打つのがめんどくさいというものだったので
短いバブは外して考えると残るのは短・大・棍・弓(2分)・銃(3分)
火力なら弓?

■攻撃速度について

天空の勇剣なし
通常<ボランス<ファントムエッジ<ボランス+ファントムエッジ
天空の勇剣あり
通常≒ファントム<ボランス

wikiにもあったがファントムで攻撃速度が固定されるらしい
火力は伸びるからファントムがあったほうが強いとは思うんだけどね

■atk、ダメージ上昇以外のスキル
移動用スキルと敵の目の前に近づくスキルがあったらいいんだけどな

デュエットで発動するスキルは全部レベル半分だがmaxのやつをかけ直す気はない
めんどいし

色々考慮すると銃と棍棒?
まあ棍棒にしようか
護身杖術に期待しよう

0 件のコメント:

コメントを投稿